メニュー

校長室新学科の構成学校紹介教育目標・運営方針学校マップハイスクールガイド進路指導植物科学科バイオテクノロジー科動物科学科緑地土木科食品文化科グリーンライフ科植物デザイン科(NEW学科)食品科学科(NEW学科)緑地土木科(NEWコース)部活動紹介施設紹介図書だより年間行事予定表保護者の皆様へのお願い人事希望表明制度学校評価一覧SPH事業はこちら学校案内パンフレットぐんまスクールネットメール連絡網新型コロナウイルスの対応事務室より学校説明会
 
 

学校への緊急連絡

学校への緊急連絡
※新型コロナウイルスに係る緊急の連絡以外は使用しないでください。
操作マニュアル.pdf
 

生徒連絡及び課題

生徒連絡及び課題

最終更新:2020年6月1日(月)18時20分
 

携帯電話等操作マニュアル

ログイン

緊急連絡登録フォーム操作マニュアル

こちらのマニュアルを参考に操作して下さい。
緊急連絡用登録フォーム操作マニュアル.pdf
 

奨学金募集要項

現在は募集しておりません。
 

Adobe Reader

PDFのファイルが表示されない場合は、下記より最新のADOBE READERをダウンロードして下さい。

 

出席停止通知書

出席停止通知書はこちらです。

感染症と出席停止について.pdf
R2出席停止通知書 .pdf
 

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

カウンタ

251569人。

アクセス

群馬県前橋市日吉町2-25-1
TEL 027-231-2403
FAX 027-233-1291
mail setano-hs◎edu-g.gsn.ed.jp
◎を「@」に直してご利用下さい。
 
 

日誌

理科部活動報告
2020/10/16

ジャック・オー・ランタン

| by 職員
ハロウィンに向けて、理科部らしいキャンドルを作ってみることにしました。
まずは、置物の型取りをします。
次に、置物を取り出して、溶かしたろうそくを流し込みます。

































型から取りだしてみました。
皮をむいたユズみたいでかわいい。火をつけたらもっとかわいかったです。
今回は試作。次回は色や香りをつけて作ってみたいと思います。


18:53
2020/09/25

テルミット

| by 職員
酸化鉄をアルミニウムで還元する、テルミットの実験を行いました。
酸化鉄とアルミニウム粉末を混ぜ、マグネシウムリボンに火をつけましたが

マグネシウムリボンだけが燃えて、反応しませんでした。
次に、マグネシウムリボンなしで花火を近づけましたが、やっぱり反応しませんでした。
最後に、マグネシウムリボンを立て、花火を近づけると、

見事に反応しました。
冷えたあと生成物を取り出して割ってみました。
中から、磁石にくっつく鉄の塊が取り出せました(下に見えているのは酸化アルミニウムのかけら)。
18:30
2020/09/01

スライム作り

| by 職員
今回は、炭酸を入れたり、スパンコールを入れたりして、
各自オリジナルのスライムを作りました。



18:35
2020/08/28

イモリの幼体

| by 職員
夏休み中、イモリの赤ちゃんが上陸しました。
まだえらがあると思っていたのに、びっくり。
上陸直後


2週間後

18:41
2020/08/06

イモリの赤ちゃん

| by 職員

休校中の5月、理科部で飼育しているイモリに赤ちゃんが生まれました。
餌をよく食べて、だいぶ大きくなりました。
まだ、ウーパールーパーのようにえらが外に出ていて、水中で暮らしています(幼生)。
このあと、えらがなくなると、陸上生活になるようです(幼体)。
早く元気に大きくなってね。


09:37
2020/07/31

【理科部】ふわふわスライム

| by 職員

1学期最後の部活動で、ふわふわスライムを作りました。
スライム作りの途中でシェービングフォームを入れるとふわふわになります。
好きな色や香りをつけて、お気に入りのスライムが完成しました。

14:39