連日更新中!

 
 
 
 
 
 

メニュー

 
 

学校への緊急連絡

学校への緊急連絡
※新型コロナウイルスに係る緊急の連絡以外は使用しないでください。
操作マニュアル.pdf
 

生徒連絡及び課題

生徒連絡及び課題

最終更新:2020年6月1日(月)18時20分
 

携帯電話等操作マニュアル

ログイン

緊急連絡登録フォーム操作マニュアル

こちらのマニュアルを参考に操作して下さい。
緊急連絡用登録フォーム操作マニュアル.pdf
 

奨学金募集要項

現在は募集しておりません。
 

Adobe Reader

PDFのファイルが表示されない場合は、下記より最新のADOBE READERをダウンロードして下さい。

 

出席停止通知書

出席停止通知書はこちらです。

感染症と出席停止について.pdf
R2出席停止通知書 .pdf
 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

カウンタ

262236人。

アクセス

群馬県前橋市日吉町2-25-1
TEL 027-231-2403
FAX 027-233-1291
mail setano-hs◎edu-g.gsn.ed.jp
◎を「@」に直してご利用下さい。
 
 

本校の新型コロナウイルスに係る対応

【6月19日(金)】
 県の発表を受けて、本校では来週6月22日(月)より、全校生徒一斉登校(通常登校)となりました。(6月17日付通知の「第2案」となります)
 3ヶ月以上にわたって臨時休業と分散登校が続く中、生徒並びに保護者の皆様には、多大なご負担とご心配をおかけしました。通常登校への移行にあたっては「群馬県学校再開に向けたガイドライン[改訂版]」に基づき、感染症予防に万全を期して、学校生活が充実したものとなるよう支援を行ってまいります。
通常登校の実施について.pdf

 
【6月18日(木)】
 来週22日(月)からの登校について、生徒を通じて資料(緑色)を配布しました。資料にある通り、第1案の週5日分散登校になるか、第2案の全校生徒一斉登校(通常登校)になるかは、明日19日(金)の県の発表を受けて通知いたします。
6月22日からの登校について.pdf

【6月5日(金)】
 来週6月8日(月)から、ドライブスルー検温は実施しません。玄関前で全ての生徒を検温しますので、下車後、玄関前に来て下さい。
 また、検温の時間に遅れてしまった場合は、必ず事務室に来校を告げ、事務室で検温を受けて下さい。検温せずに校舎内に入ることがないように注意して下さい。

【6月2日(火)②】
 県教委の定める「学校再開に向けたガイドライン[改訂版]」を受け、本校における部活動開始に向けた準備期間について、添付資料にてご案内いたします。
部活動再開に向けた準備期間について.pdf

【6月2日(火)①】
 6月8日(月)からの分散登校について添付資料にてお知らせします。生徒へは、4日(木)・5日(金)の登校日に同じ資料を配付します。なお、グリーンライフ科2年につきましては、登校生徒と家庭学習の生徒が、今週(6月1日~5日)とは逆になりますのでご注意下さい。詳細は添付資料でご確認下さい。
6月8日(月)からの分散登校についてjtd.pdf
6月8日からのグリーンライフ2年の分散登校について.pdf

【5月29日(金)④】
 登校時の非接触型体温計による検温の場所や方法を添付資料にてお知らせします。
登校時検温場所について.pdf

【5月29日(金)③】
 1学年登校日について、クラス・番号ごとに取りまとめましたものを本Web左側「連絡及び課題」に掲載しましたのでご確認ください。

持ち物については追加がありますので、忘れ物がないよう確認をお願いします。

【5月29日(金)②】
 本県が定める「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に示された警戒度が、5月30日に警戒度2に引き下げられることが決定されたことを受け、改めて6月1日(月)からの学校再開について、添付資料にてご案内いたします。
 なお、来週1週間の登校に関する詳細につきましては、5月26日(火)に配信しWeb上に掲載した資料の通りとなります。
 長期にわたる臨時休業で保護者の皆様には多大なご負担をおかけしました。生徒の皆さんも不安を抱えた毎日だったと思います。
 学校が再開されることによる心配もあるかと思いますが、生徒一人一人に寄り添った指導を進めていきたいと思います。今後も、学校生活に必要な諸連絡をさせていただきますので、御理解と御協力をお願いします。

学校再開について.pdf

【5月29日(金)①】

 生徒が登校した際に「ネット環境アンケート調査」を実施させていただきます。添付いたしました資料の内容につきまして、保護者の方ではないと分からない内容もございますので、各御家庭で情報共有をお願いします。

 アンケートは御家庭には持ち帰らず、生徒が学校で記入しそのまま回収いたします。
ネット環境アンケート調査について.pdf


【5月27日(水)】
 6月分の「健康チェックカード」は登校した際に配付いたします。それまでは、5月分の「健康チェックカード」の余白に記入し持参して下さい。よろしくお願いします。

【5月26日(火)】
 臨時休業が長期にわたり、学校再開について大変ご心配をおかけしているところですが、本県の警戒度が2に引き下げられる見通しのもと、6月1日(月)から学校を再開する予定となりました。当面は分散登校となります。学年によって登校する曜日や時間帯が異なりますので、添付資料をよくご確認下さい。
学校再開後の分散登校の実施について.pdf
6月1日からの登校について.pdf

【5月25日(月)】
 現時点では、県の警戒度が2になる見込みの6月1日(月)から学校を再開する予定です。再開後、当面は学年別やクラスの半分の分散登校になり、週に2~3回程度の登校です。
 学年別の登校する曜日等の詳細は、追ってメール配信やWebページでお伝えします。

【5月19日(火)】
 昨日ご案内した5月21日(木)からの学年別分散登校と1年生農場オリエンテーションは、全て中止とさせていただきます。急遽の変更で大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
 学校再開につきましては、メール配信や本Webで改めてお知らせいたします。何卒、御理解と御協力をお願いいたします。
5月21日からの登校の中止について.j.pdf

【5月18日(月)】
 学校の本格的な再開に向けて、諸連絡や状況の確認を行うため、5月21日(木)から学年別の分散登校(クラスを半分に分けた登校)を計画しました。学年別の詳細な登校日については、添付資料をご覧いただき、資料中の「登校に向けての留意事項」をよくお読み下さい。 
 なお、登校の際には感染防止対策を徹底するとともに、公共交通機関の利用は避け、遠方から通学する生徒につきましては、可能ならば保護者による送迎等をしていただければ幸いです。

また、5月21日(木)より制服の夏季基準への移行期間とします。1年生は初めてのことですので、詳しくは入学要項p16と添付資料をご覧下さい。
5月21日からの分散登校について.pdf
R2「季節ごとの身だしなみ」.pdf


【5月11日(月)】
①「偏見・差別の防止について(案内通知)」②「学習記録表等について(案内通知)」③「学習記録表」④『令和2年度シラバス』⑤「スコラ手帳を有効活用しよう」⑥「教育相談だより」⑦「保健体育科課題」を郵便で発送しました。内容をご確認していただき、③「学習記録表」については到着日以降の記録を簡潔に記入し、今後連絡する登校日に提出して下さい。

また、3年生には「日本学生支援機構の奨学金案内」が同封されていますので、進学希望の生徒は参考にして下さい。

なお、新しいメール配信システム(ぐんまスクールネットメール連絡網)について、5月8日(金)時点で未登録もしくは登録の手違い等で返信メールが届かないご家庭宛てに案内通知を同封しました。ご確認いただき、手続きを完了していただくようお願いいたします。
偏見差別の防止(保護者宛通知).pdf
学習記録表等について(保護者宛通知).pdf
学習記録表(B4サイズ).pdf

5月28日 1年登校日程の案内.pdf

【5月6日(水)】
 先日、各御家庭に郵送させていただいた資料の中に、「メール連絡網のシステム変更について」にて御連絡いたしましたが、現在多くの保護者の皆様に登録をす済ませていただいているところです。通知でもお知らせしたように、5月8日(金)にテストメールを配信する予定となっております。登録の際に「登録完了メール」が届いていない場合や、まだ登録を済ませていない場合は、テストメールが配信されませんので、期日までの登録及び、登録完了メールの御確認をお願いします。

【5月1日(金)】
 新型コロナウィルス感染症の状況により、日程の変更等があるかもしれませんが、3年生就職希望者を対象とした三者面談を次の日程で実施する予定です。
  ・6月16日(火)から19日(金)・23日(火)(5日間)
  ・15:00~17:00各教室で
 日程調整は担任からの電話や学年別登校が実施できた場合はそこで行う予定です。なお、3年生進学希望者につきましては7月21日(火)より5日間を予定しています。

【5月1日(金)】
 休業中の電話連絡についてお知らせいたします。5月7日(木)から20日(水)の間に、担任等よりご家庭へ電話連絡をさせていただきます。添付資料の計画表にそって、順次電話いたしますので、生徒とお話ができればと思います。
臨時休業中の電話確認について.pdf

【4月28日(火)】
 本日、①メール連絡網のシステム変更 ②メールアドレス登録のご案内(※マメールに登録していただいている方も新たに登録していただく新システムのご案内です) ③PTA総会・後援会総会について ④PTA総会・後援会総会議案書(※新システムに登録後、メールによりご案内いたします) ⑤学校諸費の納入について ⑥年度始め諸経費会計報告(2年・3年) ⑦生徒学習課題 ⑧生徒用マスク1枚 を郵送いたしました。内容をご確認いただき、ご対応をお願いします。

【4月24日(金)】
 群馬県教育委員会の発表のとおり、本校につきましても臨時休校の期間が5月31日まで延長することとなりました。なお、休業中の連絡や追加の学習課題等につきましては、あらためてメール配信や本Webページでお知らせいたします。
4月24日付 保護者宛通知(臨時休業の延長).pdf

【4月17日(金)】
 臨時休業中における生徒の状況を把握する必要があることから、次の①~③の場合は、ただちに本校へ御連絡下さい。
 ①本校生徒が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となった場合
 ②本校生徒がPCR検査を受けることになった場合
 ③本校生徒が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合
 なお、土日祝祭日や平日の時間外等で電話での対応ができない時間帯につきましては、本Web左側の「新型コロナウイルスに係る学校への緊急連絡」への入力をお願いいたします。

【4月17日(金)】

登校時に配付した資料やメール配信及びWebページにおいて、臨時休業中における二者面談等についてお知らせいたしましたが、今回の本県を対象とした緊急事態宣言を受けて、次の通り中止とさせていただきます。 

・4月20日(月)~28日(火)における二者面談は中止

・4月30日(木)の新2年生、新3年生の登校日及び5月1日(金)の新1年生の登校日の中止 

なお、学校再開を含む今後のことにつきましては、メール配信及び本校Webページでお知らせいたしますので、適宜、Webページ等の確認をお願いします。
臨時休業中の二者面談及び登校日の中止について.pdf





【4月14日(火)】
今後の臨時休業中の登校については、別紙の通りです。(4月13日(月)に新3年生と新2年生に、14日(火)に新1年生に配付したものです)
なお、別紙にある通り、新1年生を対象とした4月17日(金)「農場オリエンテーション」は中止となりました。
4月13日付 臨時休業中の登校について.pdf

【4月7日(火)】
臨時休業中における個人写真撮影等について、別紙の通り実施いたしますので、ご確認ください。
個人写真撮影等について.pdf

【4月3日(金)】
 新型コロナウイルスへの感染を防止するために、令和2年3月2日(月)から春季休業の開始日までの期間、臨時休業としたところですが、感染状況が拡大傾向にある中、集団感染のリスクを十分に排除できない状況から、生徒を学校における感染の危機から守り、家族等への感染拡大の防止を図るため、感染症専門家チームの意見も踏まえて、県立学校については学年始め休業明け(4月8日)以降1か月間、臨時休業を行うこととしました。
 なお、入学式につきましては、式典の簡略化、参列者の制限、感染の拡大防止などの措置を行った上で実施いたします
※新型コロナウイルスについては、日々状況は変化しており、学校における行事運営や授業等の内容変更等が余儀なくされる場合があります。そうした場合には、メール配信や本校Webページにてお知らせいたします。部活動再開について.pdf 
令和2年度始め一斉臨時休業について.pdf
入学式における新型コロナウイルス感染症への対応.pdf

【4月1日(水)】
 生徒の運動機会を提供することを目的として、学校体育施設を開放しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大予防等を考慮し、4月2日(木)から中止とさせていただきます。http://www.nc.setano-hs.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=1799
春季休業期間中における学校体育施設の開放中止について.pdf

【2月28日(金)】 
 本校では、国及び県の通知を踏まえ、令和2年3月2日(月)から3月25日(水)の春季休業の開始日までの期間、臨時休業となりました。今回の臨時休業措置は、新型コロナウイルスによる感染の拡大を防止するためのものです。
 臨時休業期間中、生徒は基本的に自宅で過ごし、不要不急の外出は行わないよう御家庭におかれましても御指導をお願いいたします。なお、部活動も休止となります。6月20日以降の部活動について.pdf
 生徒への連絡等については、メール配信、本校Webページにてお知らせするとともに、本校Webページ上に「生徒連絡及び課題」専用ページを設定し、必要に応じて学校から連絡を行います。「ログインID」「パスワード」「操作マニュアル」については、2月28日に生徒配付いたしましたので、御確認下さい。
  御家庭におかれましても、生徒の健康管理及び生活について、御指導をお願いいたします。5月28日 服装規定.pdf 
2学年日帰りバス修学旅行について.pdf
 生徒が不安や悩みなどを抱えていたり、問題行動や事故等が発生したりした場合は、学校に連絡してください。http://www.nc.setano-hs.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=1799 
6月27日以降の部活動.pdf
保護者宛通知.pdf
譲渡対象書籍.pdf